手軽にできるアレで冷え性対策!

LINEで送る

こんにちは!真珠肌研究所所員の山中です♪

急に冷え込んできましたね。体調は崩されていませんか??
 私は末端冷え性なので、特に朝一PCを使おうとすると手がカチカチで動かない…
なんてこともあります。末端冷え性の女性は多いですよね?
 今回は、冷え性改善についてです♪

「冷え」は美容の大敵!身体が冷えると代謝が悪くなり、むくみや肌荒れの原因に…
血行を良くし、体内循環をよくすることで、身体の隅まで栄養が行きわたり、髪や爪のツヤまで
回復します!
ただ、運動やエクササイズを毎日…はなかなか無理ですよね。そこでオススメなのが

◆ハンドマッサージ◆

手をグーパーと大きく動かすと効果的!揉みこんだり、動かすことで血行が良くなり、
冷え性を緩和する事もできますよ^^
手首には体を温めるツボが集中しています^^ここを刺激することで冷え性の改善も◎

また、手軽にできる「ハンドマッサージ」にはストレス軽減してくれる嬉しい効果が♪♪
なんとチョコレートを食べた時と同じレベルのストレス軽減効果があるそうです!!
チョコを食べたときの  『 ホッ 』  っとした気持ちが得られるなんて、驚きです~(@_@;)

手足や指先の冷えは体の循環が滞っているサイン…
両手をさすったり、揉むくらいなら数十秒でできますよね。
好きな香りのアロマやハンドクリームを使えば、癒し効果も倍増!
少し冷えてきたかも!?と感じたら、ぜひ指のマッサージを取り入れてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です