春からの大人の紫外線対策

LINEで送る

日差しが暖かい日も多くなるのは嬉しいのと同時に、やっぱり気になるのが紫外線ですよね。夏本番になる前から対策を始めることが白肌キープの要!

3月~5月にかけては案外真夏並みの紫外線が出ていることも多いので、大人の女性は今の時期から対策をしなくてはですよね!

皆さんは日焼け止めはどんなところを気にして選ばれていますか?  成分や香りなど色々あるかと思いますが、やっぱり一般的に多いのはSPFでしょうか。どうせ使うなら数値が高いものが良い!と思われがちですが、デイリー使いにするのにそんなに強いものはあまり必要ありません。SPF15〜30でPAは+や++くらいで十分。

あまり強いものはお肌にも良くなく、落としにくいなどのデメリットが多いのでレジャーなどに行く際以外はそこまで気にしなて大丈夫。

それよりも大切なのが、やっぱり「塗り直し」2〜3時間おきに塗り直しておく事が大切。どんなにSPFなどが高いものを使っても、朝塗って1日そのまま塗りっぱなしでは意味がなくなってしまいます。。

ちょっと面倒ではありますが、こまめに塗ることは意識することで効果もグンとアップしますよ♪

ちなみに私は成分と、何より重視するのが香りです♪直接お肌に塗るものですし、お気に入りの香りでリラックス効果も得ながら紫外線対策も出来たら一石二鳥ですよね˚✧₊⁺˳✧༚

忙しい朝などはちょっと面倒な事もありますが、これからの本格的な夏が来る前に、お気に入りの品を見つけて紫外線対策を頑張りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です