interview04

Ikumi Sasaki

Customer support
カスタマーサポート 佐々木 郁弥

ただのカスタマーサポートじゃつまらない! 頂いたお声はしっかりと反映。

主な担当は、お客様からの注文を受け付け処理する受注教務です。カスタマーサポートは、メールや電話でいただくお客様からのお問い合わせに対応するのですが、入社当時は、真珠やジュエリーに対して知識がなかったため、覚えることがとても大変でした。しかし、知ることにつれてだんだん真珠が好きになり、現在は日々真珠に触れながら、楽しく業務をしています。電話で対応し、お客様から初めてご注文をいただいた時はとてもうれしかったのを今でも覚えています。
また、お電話やメールで対応していたお客様から、対応後に、お礼のお言葉をいただくことがあるのですが、そんな時は何よりも嬉しくて、喜んでいただけて本当によかったと心から思います。カスタマーサポートは直接お客様と対応する業務なので、なるべくお客様をお待たせすることのないように、素早く、正確に対応し、処理することを心がけています。
受注内容に誤りがあると、お客様はもちろんの事、その後で対応する加工や配送のスタッフにも迷惑を掛けてしまうことになります。
自分の業務だけでなく、その後の担当の方もスムーズに業務が進むようにと日頃から心がけています。
また、カスタマーサポートでの対応内容を商品企画にも反映出来るようにと、商品企画にも携わることもあります。
目の前だけの業務だけではなく、自分たちが考えた商品が、撮影やページ作成などの過程を経て、実際にお客様にご覧いただけるようになる。そしてお客様が喜んで頂けるところまで関わる事ができるので、とても達成感とやりがいを感じています。

立場や関係に縛られない、一緒に「いい感じ」をつくりましょう。

WSPはスタッフみんな仲が良いです。すぐに話を聞いて答えてくれるという雰囲気があるので、入社当初、わからないことが多かったときも、話も聞きやすくとても助かりました。提案や意見も言いやすく、役員、新人、ベテランスタッフ全員が意見を出し合ってひとつのことを決めたり、物事を改善していこうという雰囲気は、WSPの中でも私が好きなところの一つです。
真珠やジュエリーについて詳しくない方やネットショップ未経験の方は、本当に右も左も分からない状態だと思いますが、スタッフみんな、親切に指導してくれますし、聞きやすい環境なので安心して入社してください。お待ちしています。
今後はもっと「WSP」「真珠の卸屋さん」「真珠肌」の名前や商品を多くのお客様に知っていただき、愛されるようになりたいですね。そのために、素敵な商品開発や、親身なお客様対応を心がけてがんばっていきたいと思います。
私たちの商品を着けてくれている人を街で多く見かけるようになれば本当にうれしいですよね!
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