『調色』と『無調色』 あなたはどちらがお好み?


 

今年から、卸屋さんでも通常商品として並んでいる「無調色」花珠真珠。

冠婚葬祭用や贈り物として、花珠真珠のセットなどを探しているお客様からも
「調色と無調色の違いは?」「どちらがよいの?」とお問い合わせをいただきます。

※調色と無調色の詳細な違いについては、下記ページを確認してみてくださいね。
http://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/hana-pnec122

いただく問い合わせの中でも多いのが…

「調色は喪服には合わないですよね?派手に見えませんか?」
「喪服には、無調色の方がいいですか?」

という、喪服との組み合わせに関するお問い合わせです。

「もちろん調色、無調色どちらの真珠も合わせていただけますよ。お好みでお選びください。」

と、ご案内しています。

ご来店いただくことができる方は、店舗で実際に見ていただくのが一番なのですが、
実際できないことがほとんどですし、
また、商品ページだけを見て高価なものを買うなんて
好きな方を…と言っても、なかなか決められないですよね…。

そこで、喪服とネックレスを着用した時の画像を撮ってみました。

無調色着用

調色着用

(上)無調色のネックレスは、すっきりしたホワイトカラーが印象的で、喪服にもよく合いますね。

(下)調色のネックレスは、肌によくなじんで、柔らかい印象を与えてくれます。
喪服に合わせても、私は派手な印象には見えないのですが、どうでしょうか?

数年前は、「ピンク系のネックレスの方が良くて、高いのでしょ?」
「ピンク系のネックレスを探していますがありますか?」
というお問い合わせがとても多かったのですが、
最近は、「ホワイト系を探しているんですが…」という方も増えてきた印象です。

見ための印象や年齢、肌の色味に合う合わないなどによって、
どちらが好みか本当に人により分かれると思います。
スタッフ内でも、調色派と無調色派に分かれてます(笑)

『調色』と『無調色』 あなたはどちらがお好みですか?

この記事が、少しでもネックレス選びの参考になればと思います。
その他、わからない点やご相談がありましたら、お気軽にお電話やメールでお問い合わせくださいね。

ささき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です