「照り」が自慢の…


お正月気分もすっかり抜けて、1月も半分が過ぎてしまいました。
年々、月日が経つのが早くなっていくように感じます。

また、アッという間に次の年末を迎えてそうで、怖いです(笑)

この年末年始は、成人のお祝いや贈り物にと、あこや真珠や花珠真珠のお問合せをたくさんいただきました。
なかでも、花珠真珠とオーロラ天女の違いや、どっちが良いんですか?などのオーロラ天女のご質問が目立ったように感じます。
そこで…

これから卒業式や入学式、春の冠婚葬祭シーズンを控えて、真珠をお探しのお客様が急増しますので、
ちょっとさきがけて、「オーロラ天女」を簡単にご説明したいと思います。

———————————

まず、【花珠真珠】とは?

花珠真珠とは、照り・巻き、そしてキズ・形、全てのグレードが鑑別機関で定められた一定の基準を満たしたあこや真珠のことを言います。

あこや真珠の最高品質といわれる『花珠』には、基準に合格したことを証明する花珠鑑別書が付属しております。
200個のあこや本真珠の中から1個程の割合しか取れないと言われている、とても美しく希少な真珠です。
鑑別機関での検査で合格した花珠真珠のなかでも、基準値をはるかに超えるような高品質の花珠真珠もたくさんありますので、当店では、花珠真珠を グッドクオリティ<ハイクオリティ<トップクオリティ とランク分けしています。
つまり、グレードと真珠のサイズが大きくなるにつれて、お値段も高くなっていくというわけです。
http://www.wsp.ne.jp/cate-nec-h.html

画像1

———————————

次に、【オーロラ天女】とは?

花珠真珠の品質基準を満たしており、 その中でもテリに優れ、さらに干渉色・光彩色の 豊かな品質に与えられる特別呼称です。

真珠科学研究所開発のテリ測定器上で見られるオーロラ現象にて判定され、グリーンとピンクのオーロラ(干渉色)が見られ、その状態が規定の評価点数100点満点中90点以上であることが合格の条件となります。

オーロラ天女は、照りに関しては当店のトップクオリティ相応で、その他の部分についてはハイクオリティとトップクオリティの間くらいのグレードとなります。
グッドクオリティ<ハイクオリティ<オーロラ天女<トップクオリティ

要するに、「力強い照りが自慢の花珠真珠」です。

画像2

———————————
真珠を選びで重視すべきは「照り」です。
身に着けている真珠を、少し距離をおいても、綺麗とわかるのは「照り」がいいものです。

というわけで、「照り」が自慢のオーロラ天女はおすすめということなんです。
オーロラ天女は、次の入荷時期が未定の在庫限りの稀少な商品ですので、気になる方はお早めに!
事前にご予約いただきましたら、ご来店でも実物をご覧いただけるようご準備いたします。
ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ。
http://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/c/raiten

企画/バイヤー/お客様サポート
やまうえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です