冬の味覚★みかんで美容効果アップ

こんにちは、真珠肌研究所のヤマナカです。
 
今年も、今日を入れてあと2日。
忙しい師走、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
先日、地元の友人からたくさんのみかんを頂きまして^^
ジュースにしたり、冷凍したり、もちろんそのまま食べたり…
毎日大好きなみかんを楽しんでいます♪
 
◆美味しい&美容効果も抜群なみかんのオススメの食べ方◆は??
 
◎実は、みかんって、焼くとさらに甘味が増し、栄養価も高まるんです!
オーブンで約5分、焦げ目がつくまで焼いてみてください★
 
◎また、みかんの周りの白い筋には、血中コレステロールを調整してくれるビタミンPが豊富!
食べる前に取る方も多いですが、どんどん食べるのがオススメです^^
 
みかんは、小さめなもので1個約20kcalほどで、カロリーは低め。
なのに、美容に欠かせないビタミンCや食物繊維・ビタミンPが摂れる、
とっても嬉しい果物なんです!食後のデザートには、スイーツよりもみかんを♪
 
皆さま、今年も真珠肌研究所の記事を読んで頂きまして
ありがとうございました!
 
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
それでは、良いお年を!!

手軽にできるアレで冷え性対策!

こんにちは!真珠肌研究所所員の山中です♪

急に冷え込んできましたね。体調は崩されていませんか??
 私は末端冷え性なので、特に朝一PCを使おうとすると手がカチカチで動かない…
なんてこともあります。末端冷え性の女性は多いですよね?
 今回は、冷え性改善についてです♪

「冷え」は美容の大敵!身体が冷えると代謝が悪くなり、むくみや肌荒れの原因に…
血行を良くし、体内循環をよくすることで、身体の隅まで栄養が行きわたり、髪や爪のツヤまで
回復します!
ただ、運動やエクササイズを毎日…はなかなか無理ですよね。そこでオススメなのが

◆ハンドマッサージ◆

手をグーパーと大きく動かすと効果的!揉みこんだり、動かすことで血行が良くなり、
冷え性を緩和する事もできますよ^^
手首には体を温めるツボが集中しています^^ここを刺激することで冷え性の改善も◎

また、手軽にできる「ハンドマッサージ」にはストレス軽減してくれる嬉しい効果が♪♪
なんとチョコレートを食べた時と同じレベルのストレス軽減効果があるそうです!!
チョコを食べたときの  『 ホッ 』  っとした気持ちが得られるなんて、驚きです~(@_@;)

手足や指先の冷えは体の循環が滞っているサイン…
両手をさすったり、揉むくらいなら数十秒でできますよね。
好きな香りのアロマやハンドクリームを使えば、癒し効果も倍増!
少し冷えてきたかも!?と感じたら、ぜひ指のマッサージを取り入れてみてくださいね。

アレを使って、いつもの入浴タイムを美容タイムに

こんにちは、真珠肌研究所のヤマナカです。
寒くなると湯船が気持ちいいですよね。
洗うもの洗い終えて、湯船にちゃぷん。
ほわ~っとしてる間のオススメ肌ケアをご紹介します。

準備するのは残り少なくなてきた乳液やクリーム。

●洗顔後、たっぷり乳液やクリームをお肌に乗せる。
●湯船につかって、湯船の蒸気につかって最低5分。
●お風呂から上がる時に、お湯でさらっと流す。

これだけです!
あとはいつものスキンケア。
お肌のツヤが変わります。

乳液やクリーム、使ったあとは浴室に置きっ放しにはしないでくださいね。
そして、早めに使い切ってください。
肌の調子が落ちてきた時、数日連続してやると、絶好調です。
風邪の前後も肌の乾燥は進むので、ぜひやってみてくださいね。