本日、とっておきを伝授します♪

「背が低いとロングネックレスは難しいですか」

 
時折、お問い合わせで聞かれることがあります。
そんなとき、いつもこう答えます。

「私は身長150cm、背が低いです。
でもロングネックレス大好きで、よく着けますよ」

実際、普段着けるパールは、ほぼロングネックレスオンリー。
通常の長さ(約43cm前後)のほうが出番がないくらいです。

そんなロングマニアから同じ悩みを抱えているかもしれない方に、
もしかしたら?ちょっとだけ役に立つお話しを^^

まず、同じ背丈の方、ご安心ください!
50cmや60cm(マチネーレングス)という長さから、
100cmくらいなら身長150cm位でも充分綺麗に着けられます。

100cm?長すぎない?と思ったあなた、大丈夫!
シャツの襟やオフタートルの裏に通して着ければ余裕でOKですし、
長すぎると感じたら少し下めで結べばいいだけ♪
というか、当店1番人気のベリーロング(verylong)は
どんな身長の方でも綺麗に着けられる万能ロングですから^^

①②
http://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/longnccate/tansui-pnec-337

 
120cmとなるとさすがにそのままでは厳しいですが、
2連にすれば全然OK。

多連(3・4連など)にすることを前提にすれば160cmや200cmでも
バランスよく着けられます。
※ロングネックレスをより綺麗&マルチに楽しみたいなら
ショートナーは必須!(ショートナーで検索できます)

 
■verylongを使用したアレンジ例③

長さ以外にもロング選びには大事な要素があります。
それは、真珠の大きさ!

 
■真珠のサイズ4.0-4.5㎜
④⑤
http://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/longnccate/tansui-pnec87
小さめなら軽やかで上品シンプルな雰囲気に。
主張しすぎないのでさりげなく使えます。

 

■真珠サイズ8.5-9.0㎜
⑥⑦
http://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/longnccate/akoya-pneck-708
大きめなら大人っぽい贅沢な存在感を発揮。
コーデの主役としてもプラスでき、より華やかになります。

 

そして、真珠の形もネックレスの雰囲気を左右。
こちらのようなバロックパールなら
よりカジュアルでリラックスしたこなれ感が漂います。
フォーマルっぽくなりすぎないので普段のオシャレにも重宝しそう。⑧⑨http://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/longnccate/akoya-pneck-707

長さ&真珠の大きさや形、そしてファッションとのバランスを
大事にしながらコーディネートすれば、
背が低くたってロングネックレスは楽しめるんです^^

しかも、最近はロングネックレスのバリエーションがとっても豊富に。
真珠の種類やカラーを好みでいろいろ選べるのはもちろん、
Y字にできたり、留め金具デザインも可愛かったり……etc

 

もう、好きすぎてロングの魅力を語りだしたら止まりませんが(笑)
少しでも多くの方にもっとロングを楽しんでもらいたい!!

まずは60cmロングにチャレンジしてみてはいかがでしょう?
気になる重心が下がりすぎませんし、シンプルコーデはもちろん、
変わり襟開きや袖コンシャスなトレンドファッションにも
なんの違和感もなくぴったりマッチします。

キラリと光るスタイリッシュなロングチェーンもお薦め。
パールのロング同様、縦長ライン効果でよりスッキリとみせてくれます。
こちらは軽いので肩こりさんにはもってこいですよ。
※ロングチェーンで検索できます

でも実際に着けないとやっぱりバランスがわからない~というあなた!
ご安心ください。ここで、とっておきの方法を!!

まずは紐とメジャーをご用意ください。
それで試してみたい長さで輪っかを作り、それを着けて
全身が映る鏡の前に立ちます。

そうすれば、なんということでしょう! 一目瞭然^^

パールネックレスのような心地いい重みはないものの、
バランスチェックの目安としてなら、充分です。

さぁ、とっておきの秘策を伝授いたしましたよ(笑)
自分に似合うロングネックレス、きっとあなたも出会えます♪

 
▼ロングネックレス会場
http://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/c/longnccate/1/1

 
すずき