Pesante!


ペザンテ!!演奏上の表現を指示する音楽用語です。

学生の頃、吹奏楽を習うのに使っていた音楽用語辞典が見つかり、懐かしいな〜とパラパラめくっていたら目に留まりました。

その意味は「重厚に」。
こんな単語あったかしら…?と思ったのは、子供時分にそんな重々しい曲はあまり選ばなかったからでしょうね笑

気軽さ、手軽さのある、かろやかなものは親しみやすく、万人受けもしやすいですね。
一方で、重厚なものはなんとなく「大人のもの」と敬遠していたのかもしれません。

しかし気付けばいつの間にか私も大人の仲間入りをしておりまして。
厚みのあるもの、どっしりとした「貫禄」への憧れもあります。

そんなある日、当店にもやって来ましたよ…ずっしりとした重み・貫禄ばっちりのハイグレードジュエリーが!

20170712_01

8mm!!なんと8mmもの太さのオメガネックレスです。
現在の当店ラインナップでは、最高幅は3mmまででしたが、その倍以上の圧巻ボリューム…
実際目の前にするとため息が出るほどの存在感でした。
工房から一時的にお借りしたもので、販売予定は今のところ未定なのが残念ですが、
重厚な輝きは目の保養になりました♪

ところで以前、  「今日の自分は…」という記事でもお知らせしました通り、
オメガネックレスはお問合せを多数頂く人気アイテムであります。

こちらは3mm幅ですが、充分ゴージャスな存在感をはなっていますね。
マベピアスとの組み合わせも素敵♪

20170712_02
http://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/nchain-127
撮影協力は卸部門の浜田さんでした^^
いざ着けているのを目の前で見ると、自分も挑戦したい気持ちが出てきます…ウズウズ…
ということで私も着けてみました。

20170712_03
重厚な、貫禄に憧れつつもまだまだこれくらいの気軽さがちょうどいいかな、というところに結局落ち着きました(笑)
0.7mm幅のワイヤーネックスタイプです。
http://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/nchain-146
いつかあの8mm幅のネックレスが似合うような女性になりたいな、と
将来の目標が少し明確になった日でした。
制作
さがの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です