2017年大トリ~♪


クリスマスが終わり今年も残すところあと数日に。
わかっていましたが「やっぱり12月は超早かった~」という感想しかありません(笑)
忙しい師走ですもんね、そんな方が多いのではないでしょうか^^

 

さて、今年のブログは今回がラストとなります。
11月頃に「すずさん、ラスト担当ですよ」とのありがたい?予告をいただいており、
「そうか~」とずっと自覚はしていたのですが、12月の忙しさと早さのあまり
PCに向かう時間が作れず(12月は配送に専念)、気づけばもう目前となっておりました。

 
もう待ったなし! やっぱりこれしかありません。
そう、卸屋さんブログ通の方ならすでにお気づきですね。
今年もやります! 「2017年すずコレ!!」
えっ、ご存知でない?
ご安心ください^^ そんな方はまずコチラをどうぞ。

2016年12月16日ブログ 「2016年すずコレ」
http://www.wspcorp.jp/wsp/archives/date/2016/12

 

おさらいも済んだところで(笑) 今回のすずコレは、厳選9点!
前年同様、どれも入社以来コツコツ集めた愛蔵品です。

 

それでは、お好きなドリンクでも片手にレッツゴー♪

 
①あこやナチュラルマルチ系ロングネックレス
①
ブルー、イエロー、ホワイト系の淡いペールトーンが超好み。
真珠の大きさもランダムになっていて、どこかポップで可愛いんです。
クリップタイプの金具はY字にもできるし長さ調節も自在で便利。
綺麗めにもカジュアルにも使いやすくて重宝しました~。

 
②あこやホワイト系ロングネックレス
②
正統派ホワイト系ロングネックレスは上品で知的な雰囲気がステキ。
長さもちびっ子(150cm)の私には絶妙で、バランス良く着けられます。
パールの持つ力でしょうか?着けると背筋がピンとなる気が…(笑)
ちょっと大人っぽく使えるアイテムのひとつです。

 
③淡水クレオパトラロングネックレス(コンバーチブルタイプ)
③
金具をクリップタイプにして繋げるとロングネックレスに、
外すとネックレスとブレスレットになるようにオーダーメイドしました。
小さいパールが自由な方向を向いて連なる様子がべらぼうに可愛い!
お揃いで使えるうえ軽いのも魅力で、今年1番着けてたかもしれません。

 
④黒蝶グリーン系バロックパールペンダントトップ
DSC_0302
前年も言いましたが、やっぱりバロックが好きなんですよね~(笑)
サークルもフォルムも色も、すべてがどストライク。
暗すぎず鮮やかすぎないグリーンが爽やかで、
ロングチェーンに合わせることが多かったです。

 
⑤白蝶ナチュラルライトゴールド系スルーペンダント
⑤
またもやバロックパールです(笑)
しかも横長で、個性的かつチャーミングな存在感がラブリー♪
色はかなり淡めで、表面が少しステンドグラスみたいな感じに輝きます。
言うまでもなく、それらもすべて好みです^^

 
⑥淡水パールナチュラルピンク系ペンダントトップ
⑥
ツヤッツヤの大粒パールに控えめダイヤのバチカンを合わせました。
ロングチェーンに通して使うことが多かったです。
メタリック系のお色味はホワイト系のトップスに重ねると
綺麗な発色が映えて目に留まるたび嬉しくてテンションがあがりました~。

 
⑦淡水ベビーパールフープピアス
DSC_0290
真円ではなく楕円のフープが綺麗だな~と惹かれて購入。
耳に着けるとほんの少し縦長効果を発揮してくれるように感じました。
大きすぎず合わせやすく、でもちゃんと着けてる感もあって好きです。

 
⑧あこや×オパールぶら下がりピアス
DSC_0293
実はオパールも大好きな宝石のひとつ。
でも好きな色味になかなか出会えなくて、これを見てビビッときました。
神秘的なオパールの輝きとホワイトパールの揺れ感はまさに絶品。
もったいなくて落とすのが心配なあまり、めったに着けられないという(笑)

 
⑨ダイヤモンドぶら下がりピアス
DSC_0294
これはもう一時期、嬉しさのあまりめっちゃ着けました。
ダイヤの下にさらにダイヤ!という贅沢な仕様。
控えめなサイズ感なのでゴージャスというよりは上品な感じです。
シンプルながらも他人とは被らないデザインも好きです。

 

 

 
いかがでしたか?2017年すずコレ。
入荷した完成品に一目ぼれしたり、好みの金具を選んでオーダーメイドしたり、
ときにはスタッフに希望の仕様を相談してみたりと、
どれもとても思い出深い、自慢のジュエリーばかりです。

 
こうして年に一度、自分で撮影してコレクションを開催するたびに
「やっぱり好きだ~」とさらにまた実感が深まります^^

みなさまにも、素敵なジュエリーとの出会いを運ぶことができるよう
来年もスタッフ一同、精進してまいります。
どうぞ、良いお年をお過ごしくださいませ^^

 

すずき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です